« 懐古の情 | トップページ | ワレモノ注意 »

計算間違い

昨日留守をしている間に新聞の集金が来たらしく、「連絡ください」なんてメモが入ってたけど集金されるのにわざわざこっちから連絡なんてしなーい( *´艸`)

黙っていてもまた来るさ。 ほら来た、夕方のめちゃ忙しい時にっ!

全然用意しておかないから玄関先でお財布を揺する^^;
今の新聞の集金係りはちっちゃいおじいちゃん、頭に登山用の大きな懐中電灯を付けている(*^。^*)
一万円札と小銭でやっと支払ったら、お釣りを渡す時に一瞬『??』がよぎった様子のおじいちゃんだけど、わたしも疲れてるから頭は思考停止中。 
言われるがままに生返事して集金業務を終えて玄関を閉めた。

短い廊下をリビングに戻りながら・・・『??』が気になって領収書とお釣りと出したお金を確認。
あれ??? 間違ってる????
念のために電卓を出してみたら、やっぱり間違ってる!!! 
お釣りが500円多いよ!!?? (゜□゜

これが感じの悪いオジサン集金員とかなら黙ってるんだけどー ( *´艸`)
相手は気弱な感じのおじいちゃん。 お釣りが間違っていたら販売店の店主に怒られるよなぁ・・・

まだマンションのほかの階に居そうだから探したんだけど、見当たらない。
娘にも手伝わせたけどおじいちゃんは消えちゃった。

寒いし、今 忙しいんだよ!! なのに500円に振り回されて、ちょっとキレて来たけれどガマン。
結局販売店に電話をして事情説明。 おじいちゃんとは連絡付かないから 明日行かせます、と平謝りだった^^;

人間誰にでも間違いはある。 
そして人間、誰の心にも悪魔も天使も棲んでいるんだよね~ (¬¬)ノ  わたしだって時には‘天使’になることだってあるのだよ♪
・・・明日、天気が悪くなる?? (¬3¬)σ

|

« 懐古の情 | トップページ | ワレモノ注意 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐古の情 | トップページ | ワレモノ注意 »