« 社員の愚痴 | トップページ | マニキュアが固まってる »

夢を持って

昨日の夕食時、なんのきっかけだったか忘れたけど娘の『将来の夢』を聞くことになった^^;
ちっちゃい頃は無駄におしゃべりだったけど、最近はあんまり話をしなくなったからねぇ・・・わたしが話を聞かないっていうのもあるけどぉ~

小学校の卒業文集で将来の夢について書いていたのを読んではいたけど、敢て「読んだよ」とは伝えていない。
それから半年、その夢は変わってはいなかったようだ。

<トリマーになりたい>んだそうだ。 犬の美容師さん、ってこと? 犬は愚か猫ですら飼ったことがない(飼えない)状況なのに?? 小型犬ならかろうじて触れる程度なのに??? ( ̄ー ̄)
もー、瞬時にハテナがいっぱい浮かんでくるんだけど!!??

でもせっかく話してくれたんだから、無下に反対意見を連ねたら可愛そうだしね。
「へえー、そうなの? そういえば電車の中に『動物美容専門学校』の広告があるなぁ」
少しだけ話を広げてやった。 娘、多くは語らなかったけど まぁ機嫌良く話をしていたカナ^^

夢は大きい方がいい、夢は持っていたほうがイイ、夢に向かって歩ける方がいい。
今は未だ「その程度」の根拠から芽生えたような、夢の中のユメみたいなものでも。

2、3歳の頃『大きくなったら亀さんになりたい』と高らかに宣言していた娘( *´艸`)
夢が変化して・・・よかったねぇ♪ ( ̄ー ̄)
これから先、今の夢はどうなるのかな^^   此処だけの話・・・夢は変わっても、いいかもね(//∇//)



|

« 社員の愚痴 | トップページ | マニキュアが固まってる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 社員の愚痴 | トップページ | マニキュアが固まってる »