« 夢を持って | トップページ | プレゼントの準備 »

マニキュアが固まってる

また折れた・・・これでとうとう、10本全滅だ><

・・・ ・・・ わたしの両手の爪の話^^

受験という鍛錬のない中学時代を存分に謳歌していたわたしは、既に娘と同じ中一の後半には洒落っ気が多くなってた^^;
爪を伸ばし休みの日にマニキュアを塗る、という行為がとっても「大人びて」見えて、その頃から先生の目を盗んでは爪を伸ばしてた。
職員室の隅っこで、よく爪を切らされてたな・・・

中高短大、OL時代と長い間爪が長い状態で居るのが常だったから、ワタシの両手は爪の先までが「わたしの指」。
キーボードを打つのもボタンをかけるのも・・・なにもかも、『爪が作業をしている』状態。
爪が折れるということは‘指が折れる’と等しいくらい、不自由なのだっ!

OLを辞め、結婚して娘が産まれてからは“爪に構ってはいられない”んだけど、長さだけは保っていたのは不自由だから。
でもこの爪で、よくウッカリ娘を引っ掻いて「いたいよー」なんて言われてたっけ^^;

マニキュアで補強をしないせいか、または単に年齢によるカルシウム不足か?
もともと硬い爪ではなかったのに、ここ数年 ものすごく爪が弱くなってる!
水仕事が増えたせいもあるのかもだけど、とにかくすぐ折れる、欠ける、剥がれるー
たいてい「1本折ると続けて折れる」・・・

とうとう両手の10本の爪、全てが短く折れてしまって・・・両手そのものがとっても『不細工な手』になっちゃったあ(゜□゜

これから大掃除の時期、爪が伸びる余裕はないな・・・
あー、せめて!! 爪くらいはきれいにしておきたいのになぁ・・・ 10本の爪が揃うのは、いつになるだろう? (ノ_ _)ノ
引き出しの奥で固まってるマニキュア・・・お気に入りの色も多いのになぁ・・・。><。 ショボン

|

« 夢を持って | トップページ | プレゼントの準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢を持って | トップページ | プレゼントの準備 »