« アニメ | トップページ | 携帯より »

辞め時

リスと虎が大騒ぎになっている会社内。
早期退職希望者の選抜に戦々恐々していたけれど、一応今週末で一旦結果が出るらしい。

その間、元同僚である現上司の彼女の進退相談を受けつつ、わたし自身のことも合わせて考えて結果を出した。

彼女。長年勤めた会社をこれを機に退職。
もうひとり職場にいる社員の彼女も辞めるそうだ。
一番ネックの“長”である男性は・・・たぶん残るでしょう。 

可愛がってもらい、お世話になり、我儘な勤務体制も認めてもらって今日まで来たわたし。
そのバックボーンである社員さんが残らずいなくなる・・・( ̄ー ̄)ゞ

・・・このままこの特別待遇に甘んじて、居続ける度胸、ありません・・・

だからわたしも彼女達と合わせて退職を決意した。

「いつかは辞めなくちゃならない。だったら“辞めさせられる前に自分から辞めたい”」、せめてもの意地。
体力的にもラクじゃないし、仕事自体は楽しませてもらっているけど 会社側の『フルタイムで』という要請にも答えられないし。
今日まで甘えさせてもらっていたけれど、社内人事で人が変わればそうもいかない。
もうこれ以上、無理も出来ない・・・ 自分にも、娘にも、家庭にも。
きっとコレが<辞め時>なんだ・・・

次の仕事、決まっていないのは正直厳しいけれど。
どのみち働かなくちゃ欲しい物も買えなくなる、そりゃキビシイもん!!
年内でスッキリさせて、年が明けたら心機一転『職探し』!!!! がんばらなくちゃあ。


 仕事、見つかるかな・・・ (´∩`。)  なんか、見つかるよ・・・

|

« アニメ | トップページ | 携帯より »

コメント

いろいろ悩まれたことでしょう。
お疲れさまでした。
結論を出してしまったらあとは迷わず前向きに!!
私は間違いなくてんてんさんより年上ですがどうにかそれなりの仕事にありつけました。
元気と明るさ!それが採用されるコツかと思います。
てんてんさんなら no problem です^^。
頑張ってください。

投稿: 27月 | 2007年11月13日 (火) 22時16分

27月さん☆
お返事が出来なくてごめんなさい><
半ばヤケクソで出かけてしまいました(笑)

「辞めたいなー」なんて毎日思っていたのに、現実となってみるとこんなに不安になるとは思ってもいませんでした・・・
諸事情で、今の会社に特別待遇で潜り込んじゃったみたいな状態なので(苦笑)、ある種の‘縁故’はこうゆう時は困りモノですね(TT

励ましのお言葉を頂けるとは思ってもいなかったのでものすごく嬉しいです!!!
どうなるのか全く想像出来ませんが、ヤルしかないので頑張ってみます!!

あ・・・大きな声では言えませんが、いい歳です~わたし(//∇//)

投稿: てんてん | 2007年11月15日 (木) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメ | トップページ | 携帯より »