« 秋深し | トップページ | アニメ »

本棚の絵本

娘の部屋の本棚、スカスカ^^;
本以外のものが多いし、その本も絵本や映画のパンフレット類も含まれていたりする^^;;

その中の一冊、小さい掌サイズの写真絵本。
娘に一番初めに買ってあげた絵本で、とっても気に入ってよく眺めていた絵本。
Koneko
旦那さんの実家で猫を飼っていたせいで、初めに覚えた動物は「にゃんにゃん」だったからね。
その大好きな「にゃんにゃん」が全ページに載っているんだから、小さいながらも「特別なもの」と思っていたのかもしれない。
他にも何冊か絵本があっても、「読め」と持って来るのはこの絵本だった。
何度も読まされるわたしはいい加減飽きてきたので、ちょっと『オリジナリティ』をつけて読んでみたり、朗読会なみの抑揚をつけて大袈裟に読んでみたり(//∇//)

そのうち「文字」がわかるようになって、自分で絵本を広げて一文字一文字読むようになって。
でもさんざん読んでもらっていて覚えてるもんだから、写真をみただけで文章は読めたも同然だったね^^;

ボロボロでページが外れそうな部分もあるけど、愛着のある絵本。
このまま本棚の隅っこで・・・成長してゆく娘を見ていてあげて下さい。

|

« 秋深し | トップページ | アニメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋深し | トップページ | アニメ »