« バナナの謎 | トップページ | 体験学習 »

辞めるの止める?

バイト先で再び面接。。。うぅ、忙しい時なのにぃ(*`^´)

会社のリストラ政策に従い、年内で早期退職を決めた上司である彼女は 今まさに次のマネージャーになる女性に引継ぎの真っ最中。
「辞める」と決めてから 初めは不安がいっぱいだった様だけど、もう今はサッパリしたもんだ┐(´ー)┌  
なんだかの学校に通うことに決めたらしい。。。ヨカッタネ

会社の事情がどんどん変わってゆく中、このまま『アルバイト』の形で甘んじて居続けることもできないだろうと判断して、わたしも年内退職を申し出ていた。
ところが現場から、マネージャーに次いでわたしも辞められたら事務が一斉に滞ってしまうのは明白、引き止めて欲しいという意見が出ているという・・・(゜□゜

ものすごくありがたい申し出を頂いてしまい、正直 カンドウしちゃったりして(*^_^*)
でもねぇ。
だからと言って『辞める止めます』なんて言ったら、どこぞの政治家みたいじゃん!!??

相談の結果、もともとの契約期間通り『更新』して 勤務を3ヶ月延ばすことで折り合いを付けることになった。 年内退職ではなく、来年2月末での退職。 ただし、ほとんど手付かずの年休を消化したいので 実際は1月半分くらいまでの勤務になるかな^^;
その間、徹底的に『引継ぎ』をして 残る人たちに負担がかからないようにしてあげたいので、早急に次の人を採用してください! 

『どうせ次の仕事先に不安があるんだから、このまま居座ってしまえ~』と、どこかで悪魔が囁いてる・・・(゜□゜
いやいや、人間 二言があってはいかんだろ。  ね。 

|

« バナナの謎 | トップページ | 体験学習 »

コメント

いいんじゃないですか?
“二言”があっても!!
嫌でも辞めなければならない時もありますから。
辞めなきゃ次が始まらないっていうのも解りますけどね^^。

投稿: 27月 | 2007年11月30日 (金) 01時49分

必要とされているのなら残った方が・・・
って思うよ
新しい環境に変わるのも魅力的だけどね
うちの会社は引継ぎもせず辞めちゃう人が多いから
困るんだよねぇ
てんてんさんって責任感が強い人だね
って前から感じてたけど(*^_^*)

投稿: Ren | 2007年11月30日 (金) 21時10分

27月さん♪
電車通勤もキツイな、っていうのもあるんですよ~^^;
会社本体がこの先アブナイ、という感じもあります(苦笑)
やっぱり最初のハナシのまま、年内できっぱりさせた方がよかったのかも(´Д`;)
ヘンに情をかけるもんじゃないですねぇ・・・

Renさん♪
必要とされるって、本当に嬉しいし頑張る力にもなるね!!
この会社も 無断欠勤の挙句、全て残していなくなる人ばっかりよ?! 
それを片付けるのもわたしの仕事で・・・もう慣れちゃった(ノ_ _)ノ

責任感?? 
いやいや、ただ・・・引き際が悪いだけ~(汗)


投稿: てんてん | 2007年11月30日 (金) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バナナの謎 | トップページ | 体験学習 »