« ワレモノ注意 | トップページ | 辞めるの止める? »

バナナの謎

この2日間ほど、娘が朝食にバナナを食べたがる。 

別に大好物というものでもないのに、「バナナ食べるから」と宣言したり「明日の朝のバナナ、ある?」」と確認してみたり・・・。
栄養もあるし安いし一年中買えるから、確かに朝食にバナナを出すことは多いけど、今の時期ならリンゴだってあるし。
リクエストに応えてバナナを買ってあるけど、何でそんなに食べたいんだろう?? 

その謎が解けた ^^;

昨日今日と学校は定期試験だったんだけど、どこかで『試験の日の朝食にはバナナを食べるといい』と言うのを読んだらしい~ ┐(´ー)┌
なんだか“理由”もあったけど、そのへんはハッキリ覚えておらず^^;
とにかく娘の頭には『試験の日はバナナ』ということがインプットされ、しかもいつの間にか『バナナを食べれば点数が採れる』と都合よく変換されてしまったらしい~ (´Д`;)

バナナを食べたくらいで合格できるのなら誰も苦労はしないよ!
流石に一学期のときのように時間配分をせず、いっさい見直しが出来ずにケアレスミスで損をするなどという失態はしていないようだけど・・・(o´д`o)=3

バナナ効果のほどはいかに・・・ ・・・ なんて言うほどのものじゃないかぁ(ノ_ _)ノ


|

« ワレモノ注意 | トップページ | 辞めるの止める? »

コメント

こんばんは(^.^)
そちらも期末試験ですね。
うちの息子は、試験前で勉強しないといけないくせに
試験前は特に普段しないような(勉強以外)事に没頭するクセがあり
母親の私はイライライラ(ーー;)

バナナは、抵抗力をつけるビタミンAとCが豊富なので
風邪予防の為に冬の間は特に朝学校に行く前に食べさせてますよ(^.^)
糖質も多いから脳のエネルギー源になる元気のもとだから試験中にはピッタしかも^^

投稿: ふぃる | 2007年11月28日 (水) 20時39分

こんばんわ^^
我が娘も本当にのんびりムードで、イラつきます!

バナナは「脳にお砂糖」というのと同じようなことでしょうかね?
試験日の朝食のバナナ1本で成績UPすれば、安いモンですけど~^^;
結果報告できるような事態になってくれたらいいのですが・・・

投稿: てんてん | 2007年11月29日 (木) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワレモノ注意 | トップページ | 辞めるの止める? »