« 中学生は忙しい | トップページ | 電話勧誘 »

祝事

昼間は温かくていい天気だった。
今日は姪っ子の二回目の七五三。 簡単な食事会、ということで夏休み以来ご無沙汰している実家へ遊びに行った♪

口だけは達者な早生まれのチビちゃん、3才上のお兄ちゃんと元気に毎日小学校へ通っている^^
一人っ子の我が娘とはちょうど3歳ずつ離れ、去年までは夏冬春休みはずっと実家にお世話になっていたせいで、やたらと懐いてる。

最近は縄跳びが出来るようになったらしく、お披露目をしてくれた。
前撮りをした立派なお祝いの写真も見せてもらった。
二世帯住宅に住む両親の、目に入れても痛くない末孫娘。
父親であるわたしの弟も、かわいくて可愛くてしかたない娘。
「下の子」特有の要領のよさを身に着けている、生意気な姪っ子。
娘が存分に『お姉さん気分』を味わえるシモベ^^

さまざまな愛情を たくさんたくさん受け取って、本当に・・・大きくなったね!!!
伯母さんはウレシイよ♪ 

いつまで娘のことを慕ってくれるかなぁ。 いつまでわたしにゴマすってくれるのかな( *´艸`)
ともかく七五三、オメデトウ。

次、お祝い事があるとすれば・・・娘の成人式!!!! (゜□゜
あと七年後。。。きっと怒涛の七年、あっという間なんだろう。

その時に、この○○家の一人も欠けることがありませんように・・・

あ。千歳飴、食べてないなぁ (¬3¬)σ


|

« 中学生は忙しい | トップページ | 電話勧誘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中学生は忙しい | トップページ | 電話勧誘 »