« ビスケットクッキー | トップページ | 夢を持って »

社員の愚痴

ふーむ。 バイト先、月曜日は忙しい・・・忙しいってことは、まぁアリガタイ。

圧倒的に派遣スタッフの多い職場、わたしも一応「派遣」ということで契約中。 社員はその契約スタッフを統括するために日々翻弄中、ってことね。
大変な仕事だって、理解してるよ・・・

だけどさ。 忙しい思いをしてるのは社員だけじゃない。 つらい思いをしているのは社員だけじゃない。 

「土日の二日、旦那さんが出勤だったからずっと一人だったんだけど、眠ってばっかりでさぁ~。
休みだって思ったら身体が動かなくてさぁ、食事の仕度とか洗濯とかも、普段仕事から帰ってからやる時のほうが段取り良く出来るのに、昨日はぜんぜんダラダラしちゃっててさぁ~。 やっぱり仕事してたほうが効率的なんだよね~」

へぇぇぇぇ、そうですか ┐(´ー)┌  そんなに「主婦は退屈ですか」 ┐(´ー)┌

彼女にそんな悪気はナイんだとは思うけど、毎度毎度休み明けのたびに「一日家に居るとダラケちゃう」だの「忙しいのに慣れちゃったから、休みの日に何していいかわかんない」とか聞かされるとね・・・いい加減 うんざりしてくるよ?

社員ばっかりシンドイわけじゃ、ないだろうに。
短時間契約で働いている“おかあさんたち”がフルタイムで働いている人よりも『楽をしてお給料を貰ってる』とでも思っているんだとしたら、大間違いだ。
家のこと、子供のこと、幼稚園や学校の事をこなしながら 尚且つ 会社に出て来ているんだ。
夕方家に帰った途端に『おかあさん』としてやらなければならないことで 休む暇もないんだ。
少なくとも貴女たちのように、年中お酒を飲んで帰って憂さ晴らしする時間なんか皆無だ!

そんなに身体がツライなら、仕事辞めればいいじゃない。 (*`^´) 

・・・彼女の、実は『そんなに困っていないくせに』の愚痴話に・・・わたし以外の、多数の契約パートで働くおかあさんたちの味方をしたくなる月曜日なのだっ!

|

« ビスケットクッキー | トップページ | 夢を持って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビスケットクッキー | トップページ | 夢を持って »