« 解決です??!! | トップページ | また三連休 »

リスと虎・・・(´Д`;)

世の中少しずつ景気が回復しつつあるようなのに、今頃親会社が大揺れに揺れている><
吸収合併に次ぐ吸収で、もとの会社名は何処へ行ったやら?というくらい肩身の狭いことになっている。

わたしはバイトの身分ではあるけれど、そもそもは親会社だったところのOBなわけで、今の上司は元同僚だったりする。
だから「親会社吸収」だの「規模縮小」だのという話を聞くと、ただ「バイトが続けられるかな?」という思い以上の“思い”があったりするんだねぇ。

正社員に向けては【早期退職者面談】というものが行われ、「年内退職なら退職金はコレだけ出せます」と提示されているらしい(゜□゜
その元同僚も役付け手当てと勤続年数を鑑みて、思わず『目がくらむ』ほどの退職金金額を出されたらしい^^;

まだまだ働き盛りの年齢、退職金をどんなに慎ましく使ってもいずれ足らなくなってしまう。
かといって踏みとどまったところで、先行き思い切り不安定。 月の収入どころか退職金さえなくなる可能性大。
去っても残っても、前途多難・・・(ノ_ _)ノ

同僚は女性、もったいないけど家庭に留まる選択もある。
でも・・・。。。 これが男性・夫・父親だったら、どうなるんだろう???
どの道を選んでも『苦難の道』があるのみ、だ。

一時の世の男性会社員たち。 本当につらい選択を余儀なくされたんだねぇ・・・

我が身に迫らなければ『わからなかったこと』。
男女に関わらず、背負うものがあればあるだけ苦しい選択を迫られなければならないんだね・・・

辛うじて、我が家に降りかかる火の粉ではないけれど。
でも、明日は我が身であるやも知れず・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
『亭主元気で留守がいい』とばかり言っていられないなぁ・・・

上司さん、どうするんだろう?
彼女の人生だから彼女が決めればいいことだけど、退職を決めたら早めに教えて欲しいなぁ!
彼女が辞めたあとの会社に、わたしが残る義務も義理もなくなるんだからネ・・・(¬3¬)σ


わたしもどこか、バイト先を探すべきかしらぁ・・・


|

« 解決です??!! | トップページ | また三連休 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 解決です??!! | トップページ | また三連休 »