« パンもどきの朝食 | トップページ | 解決です??!! »

事件です?

教科書は毎日持ち帰る。確かにそれは正しい。
でも実際問題として・・・教科書以外の副教材やら資料集やら、鞄が壊れるぞ?と思うほどの重さになるんだよね。
だから宿題やテスト勉強に差し支えない時期なら、多少は『置き勉』---教科書を置いて来る---も仕方ないと思ってる。

第一・・・時代も学校も違うけど、わたし自身が通学鞄に教科書入れた記憶もないしぃ( *´艸`)

ただ、娘の学校のロッカーや机の引き出しには鍵がなかったんだな。

「だからいいんだ」という理屈にはならないけれど、娘の漢字の資料が紛失したらしい(゜□゜
昨日の国語の時間にはあったけど、今日になったらないんだそうだ。

すぐに担任教師に話はしたそうだ。
名前が書いてあるのなら、体育などの移動授業時に『他のクラスの子』が『持ち出す』ケースもあるので出てくるでしょう、と言うことらしい。

・・・・・・ (`Д´) は? どんなケースだよ?

そうか、以前からたいした学校ではないとは思っていたけど、やっぱり生徒指導力はそんなもんなのか。
留守の間に断りもなくヒトノモノを借りるだけでも胡散臭いのに、借りたものを返すこともないなんて事態が日常的にアルと言っているようなもんじゃないか?! 
教師の力不足というより・・・公立校そのものの指導力不足ってやつだな。 わかったよ。

置き勉した娘に非がナイとは言わない。
担任の言うように、2,3日でヒョッコリ出てくる可能性だってあるだろう。
大事にするつもりもない。

ただ、出てこなかったら。 “一言”訴えた方がいいのかね?
電話したほうがいいのかね??
普段、一切学校に見向きもしていない保護者なのに、我が子が関わった途端に口うるさくなるべきではない。のかね???

どうなんだろうね? 我が家の方針として、旦那さんと打ち合わせしておいた方がいいのかな・・・

それにしても、ドン臭い話でヤナ感じっ (*`^´)
ちゃんと資料が出てきますように・・・

|

« パンもどきの朝食 | トップページ | 解決です??!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンもどきの朝食 | トップページ | 解決です??!! »