« 手捏ねが出来た^^ | トップページ | トースター天板一枚分 »

似たもの母娘か?!

今週末、中間試験がある。
その試験対策で、昨日今日は午後から塾へ缶詰めの娘。 ごくろうさん。 いや、そのくらい頑張ってくれないと困る!!
その間、わたしはのんびり買い物に行けた^^ ふふふ・・・ワルイネぇ

その塾、娘の学校の一年生は娘と“以前仲良しだった子”と二人だけなんだけど、相手の子は他の習い事の関係で「個別指導」を受けていた。
でも、夏休み前に娘と仲違いになり、夏季講習にも来ていないというから、てっきり退塾したんだと思ってた。

それはそれで娘はちょっと心細いかもしれないけど仕方ないことだし、こと“勉強”のことだから「遊び相手がいないほうがイイヤ」と思ってたわたし^^;
ただ、この試験対策で缶詰めになる時だけは「困ったなぁ」と思ってた。

でもそこは塾の方でも考えてくださったらしく、他校の一年生と一緒に缶詰めだというから安心してたのに。
昨日一日終わり、今日になっててっきり辞めたと思ってた子が実は未だ居て、共に缶詰めの場に居ると言うじゃないか!!?? (゜□゜

強情でいっさい『会話もしない』というオンナ二人。 コイツラと同じ教室にいる他校の子、気の毒だろうに!!!
呆れてモノが言えないっ。

互いに「悪いのは相手」と思っているらしい。 喧嘩両成敗、どっちもどっちだと思うんだけど?
ズルズルと険悪な状態を続けていて、良いわけナイじゃないか??!!

無理矢理にでも、『娘に頭を下げさせ』て『仲直りさせる』ほうがいいのか?
このままほっといて・・・となると恐らく半永久的に 歩み寄らないと思うけど・・・いいのだろうか??

強情でガンコで可愛くない子が二人、揃いも揃って・・・面倒くさいなっ

・・・今まで多少は親しくしていた その子のお母さん・・・
学校のことでも部活のことでも塾のことでも、一切 ぷっつり連絡が取れていないけど? 

(゜□゜   わたしが折れて連絡すべき?  用事もないのに??  えーー?! (*`^´)

    嗚呼、この親にしてこの子アリ。   

|

« 手捏ねが出来た^^ | トップページ | トースター天板一枚分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手捏ねが出来た^^ | トップページ | トースター天板一枚分 »