« 中学校を探索 | トップページ | 部活動って必要? »

考える秋

雲ひとつない、穏やかに温かい一日になったぁ!!
台風一過。 風雨は少し激しかったけど、大きな被害に繋がることはなかったし♪

遠くに見えた富士山、頂上が白く飾られているのがハッキリ見えた。
はるか遠くにそびえる富士山が大きくすぐそこに見えるということは、空気が冷えて澄んで来て“冬”が近くなってきたということだなぁ・・・

あと3日で10月が終わっちゃう。 大リストラ施行中の会社の“期限”も、たしか10月中だったと記憶してる。
元同僚現上司の彼女の進退はどうなったんだろう・・・?
徹底して『辞めて下さい』体勢で責めてくる会社側らしけど、それでも“本音”があって「辞めて欲しくない人材」も当然いるわけで。
彼女はその「辞めて欲しくない人」だと打ち明けられた、と聞いた。そりゃそうだ。

アルバイトの身分の者には直接関係のない今回の改革。
それでも社員に対して「そこまで厳しい手段」が取られていると分かれば、明日は我が身。 しかもバイトじゃ、社員のような「優遇措置」は一切ないし!
わたし自身の進退も、考えておかないといけない時期だね・・・。
どうすべかネ?

『とりあえず辞めてから考えればいっか』なんて、思えない^^;・・・・確実にわたし、年齢を取ったんだなぁ(o´д`o)=3  
フットワークの悪さ加減も・・・ひしひしと実感しちゃうよ・・・(TへT

昨日と同じ明日が来る幸せって、まさにコレなんだろうな。 明日を有り難く・・・がんばろ。



|

« 中学校を探索 | トップページ | 部活動って必要? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中学校を探索 | トップページ | 部活動って必要? »