« 音楽会と振り替えと代休? | トップページ | 考える秋 »

中学校を探索

台風の影響が出始めた頃、学校公開のために通学した娘達の様子を見るために中学校へ行くことに。
今日は車があったから良かったなー^^

4月の入学式以来の学校。 体育祭ですら、行かなかったからね^^;
昇降口の場所を思い出すのがやっとだった~
「確か、2階だった。教室も2階だった・・・」 で、旦那さんとスリッパに履き替えたけどそこには娘のクラスはなかった(ノ_ _)ノ あれ?3階だったか・・・

小学校の時と違って、やっぱり参観に来ている保護者はグッと少ないもんだね?
考えたらわたしの中高では 参観日なんてなかったぞ。
教室が狭く感じる37人。 感じるじゃなくて、実際に狭いのか!
半分以上の生徒が体操着で授業を受けているのも不思議な光景だったな・・・。
だって体操着は“体育の時間”に着る物でしょうに。

娘には今日行くとは伝えていない。 毎度のように「来ないもの」と思ってる^^;
コッソリ覗き見した休み時間の様子は・・・とりあえずお友達と談笑してた(*^_^*) ほっ。

時々“一人で帰宅”して来る娘。 それはそれで特に気にしていない娘。
本人がお気楽だから、それ以上にわたしが気を揉む必要もないのかな・・・

【そんなに気になるんだったらマメに学校へ行け】。 そりゃそうだけど、さ。
わたしは職場で『お子さんがいることを忘れてしまうくらい、私用休みをしない』と評価されているんだもの。。。 これを’評価‘と取るかどうかは問題だけど。。。
無責任なほど『優先順位を下げてほったらかしにしている』ことの良し悪しがどう出るか? それは誰にもわからんのだ。
そして。 その結果が出てからでは・・・取り返しはつかないんだ、と覚悟もしてるよ・・・
かろうじて『クラスと担任名』だけを覚えている母と、それすら知らない父が校舎を彷徨う( *´艸`)

それにしてもこの学校、造りが継ぎはぎで古いから歩きにくくて仕方がない!!!・・・ 階を間違うと行き止まりになったりする!
授業中はシンとした廊下、だいぶ隅々まで探索するハメになりました~

|

« 音楽会と振り替えと代休? | トップページ | 考える秋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音楽会と振り替えと代休? | トップページ | 考える秋 »