« 事件です? | トップページ | リスと虎・・・(´Д`;) »

解決です??!!

昨日の娘の教科書紛失事件。

昨晩おそく帰宅した旦那さんに事情説明をし、見つからなかった時or見つかった状態が著しく悪い時は一度担任へ経緯説明をしてもらってもいいのでは?という結果に至った。

普段から・・・モノが紛失するような状況下なのか?
紛失事件が起きた場合、どの程度生徒達に説明&始動を行っているのか?
事件防止策として、なにか手を打っているのか? etc。 普段まったく学校に興味がないとはいえ、聞きたいことは山のようにあるもんだ^^;
娘にも非はあるとしても、教材がなくなりました。新しく購入しました。では問題は解決しない。
それになんといっても!!!! 今回の紛失事件が【偶発的】なものなのか?それとも【確信犯的】なものなのか?? 親としてはそこが一番気にかかるところだからね。。。

朝、「もう一度よく探しなよ?」と声をかけても
「もう全部探したよ」とツレない返事を残して登校した娘。(相変らず返事さえムカつく(*`^´))
それでも母はシツコイのだ。( ̄ー ̄)
帰宅した娘に「見つかった?」と聞いたら
「うん、あった。」とアッサリ(゜□゜

は? あったって、一体何処にどんな状態で見つかったのさ? 担任には報告したのか?? (相変らず説明不足でムカつく)

<自分の席の近くの別の女の子の机の引き出しの中>に、フツーの状態で入っていたのをその席の子が持ってきてくれたんだと。  おいおい・・・(ノ_ _)ノ 
まさかアンタがその子の席に置き忘れてた、とか言うんじゃないだろうな??
担任には「見つかりました」と報告し、「わかりました」と言われたそうな。

娘曰く、特に持ち出してはいない、置き忘れてもいないんだって。

さぁ、探偵or刑事さん!!! どう説明する??!!

担任の言うように・・・だれかが黙って教材を借り(黙って持って行くのは借りるとは言わん!!)、次に教室が空くのを待って(だいたいの場所へ)戻して置いた。 こーゆーことだろう。

・・・ ・・・ (´∩`。)  コトは大袈裟にすべきではない。 

原因も理由もわからないまま、とりあえず一件落着。。。としておくしか、法はないか・・・ ちぇ。

「人騒がせな娘だ」とは、言わないでおこう。
少なくとも・・・一大事を話してくれたわけだから。 ^^;

|

« 事件です? | トップページ | リスと虎・・・(´Д`;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 事件です? | トップページ | リスと虎・・・(´Д`;) »