« リスと虎・・・(´Д`;) | トップページ | お試し♪ »

また三連休

繁忙期も過ぎ、週末はまた三連休!!
えっと・・・なんで休みなんだっけな? 体育の日か(゜□゜

10月10日だったから意味のあった体育の日、今年は10月8日なんだ。
なんだか『ただの連休最終日』という感覚しか起きないな・・・

祝日をみんな月曜日に移動させたから、毎度毎度週末からの三連休。
そのせいで学校は「月曜日の時間割だけが消化できない」という事態になり、その埋め合わせで年中『臨時時間割授業』になっとる。

三連休もたまには嬉しいけど、こう続いても・・・怠け癖がつくだけのような気がする^^;
たまには週の真ん中あたりをぽっかり休みたいよなぁ。。
職種によっては月曜祝日では連休にならない人も多いだろうし。

そういえば日本の総理大臣が代わったんだった。
福田さん、この連休制度を元に戻す気はないかしら?  (o´д`o)=3 それどころではないか~

|

« リスと虎・・・(´Д`;) | トップページ | お試し♪ »

コメント

またまた書き込みさせていただいてます。コメント欄に残るのもなんなので読んでいただいた後で削除していただくことはできるのかしら?
部活のこと、教科書のこと、ご主人のこと、その他もろもろ、まるで数年前の我が家の出来事そのものです。我が家は変わってるのかなあと思って過ごしてきましたが、同じような事が起きている家があるんだなあとチョット嬉しかったです。娘が高校生になった今でもいろんな事が起きています。笑えない事が起きた後は、てんてんさんにはこんな思いして欲しくないなあと、かってに心配したりしてます。
子どもを褒めないで育てると・・・自分で自分を褒める子どもが育ちます。最近の娘は「○○(娘の名)偉~い!ちゃんとできたじゃん!!」などと口癖のように自分で自分を褒めます。どうなんでしょうね。

投稿: 27月 | 2007年10月 5日 (金) 23時05分

こんなに励みになるお言葉、滅多にいただけるものではないので^^;
27月さんのコメントを削除するなんて出来ません・・・

外から見て・・・我が家はどんな風に見えているのか?
考えると恐ろしいデス(笑)
娘は娘、旦那さんは旦那さん、わたしはわたし。
三人三様それなりに一生懸命なんですけど、その三人を「ひとつ」にするのが難しいのかもしれません。
三人がそれぞれに成長し、時間をかけて「○○家」になれるまでの過程が残せたらいいなー(笑)

自分で自分を褒める!! それ、素敵ですね!!^^
ある種の「自己暗示」でしょうか?(笑)
我が娘が自分を褒め出したら・・・「甘~い!!」と言ってしまいそうです(苦笑)

悩み事イロイロ・・・尽きない心配事・・・んー、コワイ(笑)
でも、紆余曲折しているのはウチだけじゃない!!と思えば心強いですね!!

投稿: てんてん | 2007年10月 6日 (土) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リスと虎・・・(´Д`;) | トップページ | お試し♪ »