« 部活動って必要? | トップページ | 泣ける!! »

かぼちゃ

昨日はサイトが終日メンテナンスだったみたいで・・・自分でビックリ(゜□゜
「お知らせ」とか全然気にせず使用している困った利用者だわー、ははは(笑って誤魔化す)

今日はハロウィンだって!
復活祭・・・違ったかな?^^; 日本で言うお盆みたいな感じ? 違う??^^;

昔に比べたら随分一般的になってきたとは言え、やっぱりクリスマスやバレンタインなどの盛り上がりに比べたらまだまだ浸透していないね?
まぁ、そんなもんでしょ。
お菓子をもらえるくらいじゃ、最近のお子は喜びやしないもん?! (o´д`o)=3

お菓子売り場やパン屋さんには凝ったかぼちゃのケーキやプリンなどが並んでいるけど、流石のわたしも当然娘も「かぼちゃのお菓子」は好きじゃない( *´艸`) 
だって、妙な甘さなんだもん byわたし 
だって、甘過ぎるんだもん by娘



偶然にも、今夜のおかずに お砂糖と少量のお醤油でかぼちゃを煮た♪ ごくフツウの、母やおばあちゃんが作る「かぼちゃの煮物」。
ホコホコのかぼちゃは栗みたいな甘さで、以外にもかぼちゃの煮物は娘が大好きだったりする^^
水加減がむずかしくて、水っぽくなったり鍋ごと焦がしたりするんだけど・・・

パンプキン<<<<かぼちゃ!  (数学的に書いてみる^^)
(たぶん)日本のかぼちゃはシンプルに食べるのが一番美味しいナ^^

・・・かぼちゃって、へんな名前だな~ (*^。^*)

|

« 部活動って必要? | トップページ | 泣ける!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 部活動って必要? | トップページ | 泣ける!! »