« お月見 | トップページ | おやつリクエスト »

安い♪はキケンだった・・・ぁ

この間、ニュースの特番で【輸入野菜の残留農薬】の特集をたまたま見ちゃった(゜□゜
普段、エコ野菜だとか有機栽培野菜だとか・・・全然気にしていないんだけど、これを見たら「末恐ろしく」なってしまった!!!

何処の国、とは言わないけど^^;
今じゃ日本国内産だって、老舗の賞味期限改ざんだとかで信用出来なくなってるんだしね^^;
多少の農薬は、「仕方ない」んだとも思うし。

でも、とてもじゃないけど!!! 食べられないだろ?と思うほど浴びせた農薬を見ちゃったら、気分が悪くなった><
ソレ、その国の人達は・・・食べてるの? 少なくとも“生産者”は・・・食べないと思うけど?

買い物に行ったので、今まで気にしていなかった「生産地」をよく確認しながら買ってみた。
ビックリするほど、そこから輸入されてるじゃん??!! (゜□゜ 
しかも!!!!! 安い!!!!!!! ( *´艸`)

給料日前のキツキツなお財布事情を考えると・・・100円野菜は大いに魅力的だわ~
要するに、今までかなりの量で購入してたってわけね┐(´ー)┌

今回はガマンし耐えて、それらは買わなかったけどぉ。
【輸入野菜購買拒否活動】、果たして続けられるのかな?(ノ_ _)ノ  うぅぅぅ。


|

« お月見 | トップページ | おやつリクエスト »

コメント

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz

投稿: kitajima | 2007年10月25日 (木) 20時26分

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz

投稿: kitajima | 2007年10月25日 (木) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お月見 | トップページ | おやつリクエスト »