« エンジン 空吹かし | トップページ | お土産イッパイ »

相談にのれない~><

バイト先のリス虎事業、社員さん全員に面談が行われ“理不尽なこと”を聞かされ、最終決断は今月末までということになっているらしい。

社員さんは喧々囂々、バイトさんは「とりあえず現状のままお仕事をしていただきます」の通達文一通であしらわれてしまった。 ま、いいけど。

上司である元同僚、真面目な性格な故悩みまくって ポツリポツリと相談してくる^^;
そりゃそうだよね、今日まで会社一筋で頑張って来たんだもの!
収入不安定な旦那さんとの生活、結婚以来ずっと切望している子供、苦労して築いた今の役職。
いつでも捨てられると思っていたモノ全部、やっぱり大切な【自分の一部】なんだよね・・・。

一度捨てたらね、今の収入はまず二度と得られないよ?
切望している赤ちゃん、退職すれば出来るって保障は何もないよ?
このまま会社に貢献しても、最後はあっさり切られちゃうのがオチだろうね? 
会社都合での優遇退職金は、今でなければ出してもらえないんでしょ?

悩むな、という方がムリだねぇ。

わたしと貴女、立場も状況も何もかも今ではまるで違っちゃってるから。
だから参考にならないし、意見も言えない(´Д`;)
でもね、一つだけ。
貴女の人生、一度しかないんだから。 貴女は1人しかいないんだから。
だから大いに悩んで『貴女が自分で決めなくちゃ』!

あの時、旦那さんがこう言ったから・・・。 あの時、辞めていれば子が授かったかもしれない・・・。
または 子がいるから○○が出来ない・・・。
そんな風に『誰かのせいにしてしまうような生き方』は、しちゃいけないよ!!

わたしが言えるのはソレだけ。  とっても偉そうだけどソレだけ。
人には言えるけどどれだけ難しいことか、分かってます・・・(o´д`o)=3

頑張れ、悩め!
そして貴女が退職を決めたら・・・わたしも辞め時だね・・・

|

« エンジン 空吹かし | トップページ | お土産イッパイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エンジン 空吹かし | トップページ | お土産イッパイ »