« 季節感 | トップページ | お姉さん »

試験前・・・(o´д`o)

はるか昔・・・何を血迷ったか? 短大で教育課程を専攻したわたし^^;
専門は中学英語。 ただし!!! 一般教養のほうで一教科単位を取れなかったので、結局教員資格はなし!!! 
勉強する気も教師になる気もサラサラなかったんだから、当然の結果です^^

娘、意地っ張りで強情で“先生に質問する”ことが出来ない!!
わからないことを学校なり塾なりで質問して解決して来い、と言うんだけど・・・質問するのが恥ずかしいのかナンなのか、だめ。
で、どーするかというと。

わたしに訊いて来る!!!!! (゜□゜

小学生時代ならなんとかなったものの、中学生の勉強なんて訊かれたって分かるわけない!
「知らん、ワカラン」と突っぱねたいところだけれど、明日から中間テストだよっ
一学期の散々たる結果を知っている以上、このままほっとけないじゃん?!
かといって、突然「一次方程式」なんて訊かれたって 日常でソンナモン使わん!!!! 

娘に買い与えている参考書と問題集を抱え、夜中まで『一次方程式』の復習><
基本部分を辛うじて思い出す・・・

幸か不幸か基本は分かってるわけで、難題は応用問題^^;
四苦八苦で「わたしが理解」できたところで、ソレを「娘に理解させる」のが至難の業!!!
もともと短気のわたし、結局ブチ切れてしまうのさ・・・(T。T だから、わたしに訊かないで欲しいんだ!

傍で見ている旦那さんに結局怒られる・・・それじゃ教えていることにならないじゃん?

分かってるって!!! わたしは専門教師じゃないんだわぃっ(`Д´)
他にフツーにやることがあって、忙しい最中に勉強してタダで教えてるんだ、家庭教師と一緒にすんなっ

娘の試験前は、最終的に『夫婦険悪』となる期間┐(´ー)┌

頼むから!! 『わからないことは月謝を払っている塾で訊いて来てくれ』 

|

« 季節感 | トップページ | お姉さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 季節感 | トップページ | お姉さん »