« 親とは? | トップページ | パンもどきの朝食 »

雨続き・・・

一日中冷たい雨で今日も部活は中止。
雨は明日の朝まで残るらしいね・・・いやだなぁ・・・

数日前に新しく出来たショッピングセンターへ行ってみた。 今はホームセンターだけオープンだけど、来週にはスーパーや100円ショップや薬局が開店して賑やかになるらしい^^

ホームセンターは近所にもあるから特に目新しいわけではないけど、オープン記念で広告の品がたくさんあった♪
黄色い札はやっぱりワクワクするねぇ^^;

その中で、小ぶりな『マイナスイオンドライヤー』を発見!!
小さいけど1200wで一応日本製、999円だって!!?? (゜□゜ 安くなぃ??
マイナスイオンはたしか、髪の痛みに優しいんだよね?

家には現役でドライヤーはあるけれど、買ってしまいました。( *´艸`)
ガチガチに痛んでしまっているわたしの髪に、どの程度効果が現れるものかね? 衝動買いしたくせに期待しないでおこう♪

他にシャンプーやら何やら買い込んでレジに行ったら、娘の同級生のお母さんが働いていた!
袋詰めをしながら簡単に会話を交わす。
  「やだぁ、バイト始めたの?」
  「うん、午前中だけね」

今時、パートをするお母さんなんて珍しくも偉くもなーーんともない。
ここのホームセンターは、我が家からは少し遠いけど・・・電車通勤よりはるかにマシ。

うぅーむ。。。 わたしも仕事換え、しようかなぁっ(*^。^*)
改めて‘自分の体力と気力’を考え直そうと思った瞬間だった。。。

明日も雨だ、月初だ月曜だ。  がんばるべー。

 

|

« 親とは? | トップページ | パンもどきの朝食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親とは? | トップページ | パンもどきの朝食 »