« 必要経費 | トップページ | 中秋の名月 »

目の前の怠慢

どんよりした連休最終日。
この3日間、思う存分夜更し三昧♪ あぁ、楽しかったけれど・・・この倦怠感をどうしてくれよう?┐(´ー)┌

昨日今日と、娘は部活で半日留守。 残りの半日は渋々でも勉強をしなくちゃならない学生の義務。
わたしは連日の徹夜状態で眠いのを堪えて、必要最低限の家事をする義務がある^^;
もう一人の住人、ソイツだけが『家庭の中』での役割が決まっていないんだな!!??

確かに連日、頑張って働いて下すっていると思うことにするよ?
たまの休日くらい好きに休みたいだろうと察することも出来るさ。
でもそれは・・・せいぜい2日間だろうよ? (`Д´)
丸3日間、動きもせずゴロゴロ食べて寝てを繰り返す姿を目の当たりにされて、キレるなと言うほうがムリじゃないかぃ?

だってさ、わたしだって連日外で働いてんだよ?
それから家のことをしなくちゃならない、「家で休む」なんてことは皆無なんだよ??

普段、仕事で疲れているだろうから 私物の整理整頓が出来ていなくても黙ってたけど!!!
連休中時間は余っていたはずだ、雑誌や漫画の束くらい片付ける時間はあったろうに!!!!
「あとで、後で」。 この時間のある時にやらずにいつやるんだよ??!!

考えれば考えるほど腹が立って仕方がなくなる・・・ボーッと腑抜けた面を見てると爆発しそうだから、午後からは奥の部屋に籠もってやった! (*`^´)

亭主など【はなから居ないと思えば腹も立たない】と言うけれど、【視界に入って来ちゃうんだ、居ないとは思えん】よっ!!??

連休なんて、気が休まらないもんだ。
顔を合わせるって、精神的にヨロシクナイもんだ。
よーく学習することが出来ましたっ (`Д´)

目の前にある“怠慢の実像”、コレを将来『毎日 目の当たりにする』日々が訪れるのかと思うと、今から本当にウンザリだね!

|

« 必要経費 | トップページ | 中秋の名月 »

コメント

3連休お疲れ様でした。
毎晩このブログにお邪魔して1日のの心のモヤモヤを晴らさせていただいてます。
私と同じように「そう、そう、そう!その通り!」と拍手を送りながら読んでる読者は沢山いると思います。
明日は十五夜ですね。このブログに出会えたおかげで月見る楽しみもふえました。ありがとうございます。明日の夜は晴れると良いですね。^^
忙しい月末ですが、お互い頑張りましょう!!

投稿: 27月 | 2007年9月24日 (月) 20時47分

こんばんわ! 
お月見は出来ていますか?^^

いえいえ、わたしは忙しいフリをしているだけなんです・・・
フルタイムで二人も三人も育てていらっしゃるお母さんはたくさんいますもんね?
だから、わたしが「忙しい」の「疲れた」のと言ってたら申し訳ないんです・・・泣

こんな吐き出しまくりの日々を公開していいのか?!とも思うんですけどね(苦笑)
この場があることで、現実社会で敵を増やさずに済んでます^^;

さっき買って来たお団子、1パック98円の20円引きでした♪ 
とっても幸せです^^(笑)


投稿: てんてん | 2007年9月25日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 必要経費 | トップページ | 中秋の名月 »