« 初挑戦 | トップページ | 目の前の怠慢 »

必要経費

三連休の理由はお彼岸だったのね^^;
わたしは昔からそういうことに関心が薄れてしまう・・・いかんねぇ。

今日も明日も娘は部活。 特別“タノシそう”でもないけど、まぁ毎回文句を言わずに通学してる。
ソフトテニス。軟式テニス。
コートは土のグラウンドの隅っこだし、なんたって娘はへたっぴーだからね^^; 入部に伴ってラケットを新調しただけでも「もったいないなぁ」と言いたいくらいよ?

入部の際のプリントで“テニスシューズは任意”ということだったので、当然『普通の運動靴』で活動させていて。
それで注意も受けないからヨシとしていたけど、どうやら他の多数の部員は生意気にもテニスシューズを持って来ているらしい(゜□゜

えーっ、任意なのに? 硬式テニスのクレーコートでもないのに?? へたっくそなのに???

「買ってやれ」といとも簡単に旦那さんは言うけどね、その靴の“購入代金”を何処から出せというのだよ?!

明日の部活に備え、午後から靴屋さんを巡ってみた。
サッカーやジョギングに比べ、テニスシューズ自体 品揃えが少ない現実にビックリ。 しかも、高価じゃあないか!!??

バーゲン品ではサイズが合わなかったり、気に入らなかったり・・・(ノ_ _)ノ こんなクツごときでこんなに喧々囂々するとは思ってもみなかったっ (o´д`o)=3
可愛い色のブランドシューズには目もくれず、結局値段だけは一流の専門メーカーが作っている靴になった。

購入代を出すからには、こっちの趣味嗜好も少しくらい反映させてくれよなぁ・・・
サイズばかりが大きくなっちゃって、今ではわたしより大きな靴を履く娘(´。` 
もう少しわたしの趣味に合ってくれれば、喜んで娘のお下がりの靴を履くのになぁ!( *´艸`)

サッカー部、野球部、バスケットボール部etc・・・。
部活動ってユニフォームだ道具だ、揃えなければならないモノが多いのね? 知らなんだ・・・><
何処のお宅も・・・裕福なのねぇ~ ┐(´ー)┌


|

« 初挑戦 | トップページ | 目の前の怠慢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初挑戦 | トップページ | 目の前の怠慢 »