« 昨日も今日も、明日も雨 | トップページ | 今日このごろ »

性格だからねぇ

案の定、今朝は大雨の為・・・部活動の朝練は自主判断で中止だ。 あったりまえだ、昨夜から続く雨だし。

娘、部活動時は途中で新しく親しくなった部員たちと待ち合わせている。 
夏休み前、仲違いだ退部だと騒ぎがあった後なので、とにもかくにも『連絡を取り合い』『一緒に登下校』できる友達が見つかったのであれば一安心。
試合結果がどーであっても、わたしは一向に構わない^^

部活時は部活仲間と、そうでないときは同じマンションで同じクラスの子と。
言い方は良くないけど、そんな感じで『使い分け』している娘。
でも今日は本来『部活のある日』だったわけで、はたして“1時間遅れの時間で部活仲間と一緒”とするのか?“部活じゃないんだからマンションのクラスメイトと一緒”とするのか?? 
はて、どうするんだい??

娘、誰かに電話をして相談することもなく、「だいたいの時間になったら行く」んだそうだΣ( ̄ロ ̄lll)

別に・・・何時間も歩かなければならない学校でもないけどね・・・
ヒトリで行動できないようじゃ、困るけどね・・・

良くも悪くも『友達が・・・』の年代であるはずなのに、娘はいつだって『わが道を行く』^^;
<拒絶されているのでなければ 一人でもぜんぜん気にしない>タイプなんだわさ。

結局今朝は、誰とも出くわすこともなく一人登校したらしい。

頼もしい子。と言うべきか・・・ 愛想のない子。とも言えるけど、まぁ、いいかね?^^;

明日は初めから『部活ナシ』、朝の待ち合わせ時間も決まっている“らしい”。
ケースバイケース、臨機応変。 滅多に尻尾は振らない高飛車なヤツ?
それもまぁ、、、いいかねぇ ( *´艸`)

|

« 昨日も今日も、明日も雨 | トップページ | 今日このごろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日も今日も、明日も雨 | トップページ | 今日このごろ »