« 憂さ晴らし | トップページ | え? 誕生日? »

モッタイナイおばけ退治

春先に、続けて2足のミュールの踵を壊してしまっていた!
まだ数回しか履いていないのに片足の踵が取れちゃって、カツカツ音が響くし 第一 滑る!!!
そのまま夏になってサンダルに移行してしまっていたので忘れてたけど、そろそろまた“出番”です。

他はまだキレイだし、なんといっても壊れているのは片方。
このまま捨ててしまうのはあまりにもモッタイナイ!!!
自分で直そうと思ったけど、小さい釘をまっすぐ打つことが出来なかった・・・不器用><
やっぱり『専門家』にお任せしよう♪
<ミスター・クラフトマン>に2足のサンダルを持ち込んできた☆

踵とその周辺を綺麗に直してもらって、新品同様^^
なんだかうれしいな♪

壊れていないほうの踵を‘高さ調節’で削るという理由で、修理代金は踵4個分(゜□゜
それが妥当、なんでしょう。 わからんけど。
『超目玉』で買ったサンダルだったから・・・・修理代で新しく買えてしまう金額なんだけど(*^。^*) だけど、今 この値段では売ってないからね!

これは“貧乏人生活”ではなくて、“リユース”でエコ活動が出来たんだ!と、納得しなくちゃね☆
モッタイナイおばけ、我が家には出て来ないぞっ ( *´艸`)

|

« 憂さ晴らし | トップページ | え? 誕生日? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 憂さ晴らし | トップページ | え? 誕生日? »