« こんなプリン | トップページ | 雨続き・・・ »

親とは?

昨夜から降りだした雨は激しくなる一方で、練習試合で他校まで行く予定の部活は中止だろうなと思ってても、連絡網が回って来ないうちは食事を摂らせ、簡単なお弁当も作っておかなくてはならん!!! がー、面倒くさいなー(*`^´)
そもそも連絡網が回るかどうかもハッキリ知らんと言うし、なぜかウチ以降には回らない場合もあったし!
ある程度の時間になっても霧雨が止まなかったら、もう自主的に休みにさせてしまえー。

そうこうしているうちに無事に明日へ順延連絡は来たけれど、わざわざ早起きしたのになんだかな(ノ_ _)ノ
特別講習のある塾も時間に間に合いそうにないから振り替えの連絡をしたのに・・・。

ふぅむ、平日ならともかく。
平凡に土日休みの週休二日の我が家にとって、土日は家族三人が揃う日であり わたしが好き勝手に夜更し朝寝坊の出来る日なんだけどな(ー。ー
前日にならなければ予定もハッキリしない部活に振り回されている・・・家庭のささやかな時間がかき回されている感が否めないなぁ・・・

わたし、ただの一度も部活動をしたことがないからわからんのだけど。
部活って、一年中なんだかんだと学校に集められて活動するものなのかい?

本来なら明日は休日だったのに、雨のせいで明日も早起き&簡易弁当持参となってしまった・・・
予定通りなら明日は、秋冬用の服でも買いに行こうかと企んでいたのにな・・・ぁ

『無駄使い』の自重になると思えば、まあそうだけど・・・なんだかさ、部費の支払いとお弁当作りと洗濯の 三種の奉仕活動を強いられているようでさ。
親とは・・・こーゆーものなのかぃね?? ┐(´ー)┌ なーんか損だわ

|

« こんなプリン | トップページ | 雨続き・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなプリン | トップページ | 雨続き・・・ »