« 目の前の怠慢 | トップページ | 褒めない »

中秋の名月

今夜は十五夜^^
昨夜遅くから朝方までシッカリ雨が降っていたけど、どんどん天気は回復して♪
夕方6時半、部活から帰宅した娘が玄関先で「月が見えるよー」と言っていた。

どれどれ♪ エプロンしたまま廊下に出たら、ちょうど目の前の高さに月が浮かんで。
そうそう、この月は惜しいことに満月じゃないんだよねぇ!
満月じゃなくても十五夜なの?と思って調べたら・・・『十五夜』は旧暦の8月15日に見える月のことを指すので、満月でなくてもいいんだって(゜□゜ 知らなかった~ じゃ、三日月の十五夜もあるのかね?( *´艸`)

連休明け+月末=ゲッソリ (ノ_ _)ノ
やたらと乗り継ぎが悪い電車に乗って、銀行へ寄って買い物もして・・・陽が暮れるのが早くなったなぁ、自転車の行く先が夕焼けで赤くなって来てる!
うをー。 日が暮れる前に家に帰りたいよーーー 。+゚(゚´Д`゚)゚+。

娘が月を写メにした。 あー、お月見のお団子・・・買って来るの忘れたなぁ><
オイシイお団子屋さんのお団子は食べ損ねだけど、せっかくだから制服のままの娘とコンビニへお団子を買いに行って来た^^

餡子はキライだという娘、残念だけど『みたらし団子』だけ買って。
今、月はマンションの上だと思うから・・・もう少しして、ベランダ側に月が見え始めたら食べよう♪

風が涼しくて寒いくらい。 秋なんだねぇ・・・ もう来週には制服、衣替えかぁ・・・ クリーニング代がっ (´Д`;)

|

« 目の前の怠慢 | トップページ | 褒めない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目の前の怠慢 | トップページ | 褒めない »