« 迷惑千万 | トップページ | 友達って、ムズカシイんだよ »

秋だ!

朝からスカッとした青空が広がる日なんて、何日ぶりだろう・・・?
見事な秋晴れで気分がよかった^^
秋の空は『天高く馬肥える秋』っていうけど本当だねぇ♪

ここ数日、‘痩せすぎモデル’についてニュースになってますなぁ^^;
一般女性に与える悪影響を考えてのことらしい・・・ふむ。 確かに、“食べ盛り、育ち盛り”の女の子の『拒食症』や『太っていると思い込み症候群』は、健全ではないからね!
<体重>だけじゃなく、全体のバランスが重要で、特に女性は精神的バランスも含めて考えないと、あとで後悔しても取り返しはつかないよ(゜□゜


小6の娘。 身長高目。 親の欲目ではなく、体重はフツウor痩せ気味の域だと思う。
それでも最近、やけに体重計に乗ってばかりいるよ!?!
まさかダイエットなどと言い出したりはしないけど、生意気にも少し気にしてるみたいだ(´∩`)
遺伝的要素で言えば・・・太りやすい要素は旦那さんのほうに大いにアリだからね~;


BMIチェック。 この通りじゃ、ちょっと多いような気がするけど・・・体重管理は自己管理
モデルじゃないんだから‘人から見て’というより、‘自分で自分を見て’自己ベストを維持するのが一番いいんじゃないの?
特に・・・年齢が上がると、体重の極端な増減は無いほうがイイのだよ(´。`ゞ


なーーんて己に甘く・・・食欲の秋到来でぇす( *´艸`)

|

« 迷惑千万 | トップページ | 友達って、ムズカシイんだよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67209/3515359

この記事へのトラックバック一覧です: 秋だ!:

« 迷惑千万 | トップページ | 友達って、ムズカシイんだよ »